2010-01-01から1年間の記事一覧

自動車と腕時計

フレデリックコンスタントという腕時計メーカーがあります。 由緒正しいスイスの会社だそうです。 http://www.clubfc.jp/文字盤に穴が開いて中の機械が見えるハートビートという 機構で有名です。ずっとフレデリックコンスタントの時計を愛用しているのです…

MINIのスクリーンセーバーは2/14にはこうなる

MINIのスクリーンセーバーは2/14にはこうなるこれは以前公式ページで配布されていたMINIクラブマンのスクリーンセーバーです。 今でも入手できるのだろうか?2/14に起動すると写真のようになります。 知らなかった。

MINIが大変なことに

何ということでしょう。 MINIのパーツが取れました。フォグランプのところのメッキパーツです。 氷の塊がぶつかったときに取れたようです。 このパーツはオプションで、クロムラインエクステリアと 名前が付いています。 フォグランプ、前バンパー、リアフォ…

MINI Link

MINI LinkというiPhoneアプリがあるそうです。http://www.appstorehq.com/minilink-iphone-111783/appおそらく日本では買えないようですが、 MINIオーナー同士のコミュニケーション用のアプリっぽいですね。日本でも売られると楽しいはず。

漫画に出てくるMINI

時折MINIは漫画に登場します。とめはねっ!鈴里高校書道部、という漫画があるのですが、 MINIが出てきました。 たぶんR56 Cooper。この漫画面白いです。 ドラマにもなるそうです。題材は書道です。 書道すげーっ、と思うのですが、 不思議とやりたくはならな…

縁起物ゲット

縁起物の福袋をゲットしました。絵馬と破魔矢がついていい感じです。お店には白いメイフェアと黒屋根のカムデンという ちょっとめずらしいモデルが展示されていました。あと、MINIの専門誌、MINI Internationalをゲットしました。 今回からサイズが一回り大…