MINIが大変なことに

何ということでしょう。
MINIのパーツが取れました。

フォグランプのところのメッキパーツです。
氷の塊がぶつかったときに取れたようです。


このパーツはオプションで、クロムラインエクステリアと
名前が付いています。
フォグランプ、前バンパー、リアフォグのまわりがピカピカになる
人気オプションです。
メタリックカラーのMINIにはほぼ必須(と思う)。


ディーラーに持っていって見てもらいました。
幸いこのパーツを改めて取り付けるだけでよさそうとのこと。
出費は最小限になりそうです。ほっ。
まあそれなりの値段ですがね。
お取り寄せなので連絡待ちです。それまで情けないMINIを楽しむことにします。


話によると、このパーツが取れる例は多いらしく、
私で三台めとのこと。あら〜。
モデルチェンジで形状が変わってとれやすくなったのかな。


そしてMINIのちょっといい話。
ディーラーに大きく破損したMINIがありました。
電柱に40km/hでぶつかったそうで、バンパー、ボンネットが
変形していました。
幸いドライバーには怪我は無かったそうです。
驚いたのはフレームは無傷だったそうです。
ドアも普通に開いたそうで。
MINIは見事にドライバーを守ったのですね。