貼り付けるタイプの保護フィルターはいいかも(デジカメ)

ちょっとよさげなデジカメを買ってしまいました。 シグマというメーカーのDP2Xというやつです。 あらゆるサイトでマニアックだの、初心者向けでないだの、脅されていますが、どうせなら変なデジカメを買おうと思い選んでみました。 使ってみるとなかなかいい…

復帰

ここしばらく忙しくブログを放置していました。 少し落ち着いたので復帰しようかと思います。コメントくださったうぇらさん。 ありがとうございます。 遅くなりましたが、みんカラのほうにおじゃましたいと思います。ということで、車の話題はみんカラに移行…

自動車と腕時計

フレデリックコンスタントという腕時計メーカーがあります。 由緒正しいスイスの会社だそうです。 http://www.clubfc.jp/文字盤に穴が開いて中の機械が見えるハートビートという 機構で有名です。ずっとフレデリックコンスタントの時計を愛用しているのです…

MINIのスクリーンセーバーは2/14にはこうなる

MINIのスクリーンセーバーは2/14にはこうなるこれは以前公式ページで配布されていたMINIクラブマンのスクリーンセーバーです。 今でも入手できるのだろうか?2/14に起動すると写真のようになります。 知らなかった。

MINIが大変なことに

何ということでしょう。 MINIのパーツが取れました。フォグランプのところのメッキパーツです。 氷の塊がぶつかったときに取れたようです。 このパーツはオプションで、クロムラインエクステリアと 名前が付いています。 フォグランプ、前バンパー、リアフォ…

MINI Link

MINI LinkというiPhoneアプリがあるそうです。http://www.appstorehq.com/minilink-iphone-111783/appおそらく日本では買えないようですが、 MINIオーナー同士のコミュニケーション用のアプリっぽいですね。日本でも売られると楽しいはず。

漫画に出てくるMINI

時折MINIは漫画に登場します。とめはねっ!鈴里高校書道部、という漫画があるのですが、 MINIが出てきました。 たぶんR56 Cooper。この漫画面白いです。 ドラマにもなるそうです。題材は書道です。 書道すげーっ、と思うのですが、 不思議とやりたくはならな…

縁起物ゲット

縁起物の福袋をゲットしました。絵馬と破魔矢がついていい感じです。お店には白いメイフェアと黒屋根のカムデンという ちょっとめずらしいモデルが展示されていました。あと、MINIの専門誌、MINI Internationalをゲットしました。 今回からサイズが一回り大…

The Heartbreak kid

映画 The Heartbreak Kid(邦題ライラにお手あげ)のスペシャル・エディションが 出るそうです。この映画のすばらしいのはMINI Convertibleが出てくる点です。スペシャルエディションということでお安く買えるようです。 11/20発売。

MINIのPCケース

タイヤ交換のついでにノートPCケースを購入MINIロゴ入りでかっこいい。Mini USBメモリ、MINIマウスに続き、 パソコン関連グッズが増えてうれしい。MAC Bookにもぴったり。 Cote et ciel というメーカーらしい。 水枕みたいでおしゃれ。 一点だけ問題があると…

Lulu Guinness?

MINIがLulu Guinessというデザイナーとコラボレーションしたそうです。 http://www.mini.jp/promotion/lulu_guinness/このデザイナーは初耳でした。 唇をモチーフにしているのは面白いけど、あまりすきじゃないかも。唇というと、アンディウォーホルのソファ…

パレードランとMINIの模型

パレードランの写真がブログで公開されていました。http://dealer-blog.mini.jp/mini_sapporo/archive/20自分のMINIが大きく写っていて嬉しいですね。 プリントされた写真もいただきました。黄色いMINI ONEを入手しました。 良く出来てるなー、これ。車内も…

NightfireRedが消える!?

不穏な話を耳にしました。ボディーカラーからNightfire Redが消えるらしいのです。MotoringFile http://www.motoringfile.com/2009/09/04/mf-exclusive-mini-usa-ups-pricing-for-2010/MINI値上げのニュースのようですが、>Nightfire Red is now exclusive …

mini生誕50周年記念パレードラン in 札幌

北海道のMINIオーナーが集まり、各々の自慢のMINIを連ねて、 大通公園をパレードするというイベントがありました。8/26日はminiの誕生日です。 今年は50歳の記念なのです。大倉山に集まり、記念撮影。 その後大通りをぐるりと一周でした。 18台だそうです。…

Glam Speed

MINI関連のiPhoneアプリを見つけました。Glam Speed というものです。MINIのスピードメーターを模しています。 GPSを利用してスピードを算出するようです。メートルとマイルを切り替えられるとのことです。ところで、アプリならばマイルとメートルの切り替え…

クラシックminiゲット

クラシックminiをゲットしました。いい感じ。後ろ。ん?にゅっ。しゃきーん。ビカー!ということで、miniの形をしたUSBメモリでした。http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0908/10/news020.htmlなかなかいい感じですが、光るときにボンネットが透け…

公式モバイルアプリケーション?

スマートフォン用のアプリケーションが公開されるそうです。 mini roadside assistant という名前らしく、 これはロードサービス用のアプリなんだろうか。気になります。

気になる法律が

ふと気になった。刑法 http://www.houko.com/00/01/M40/045.HTM#s2.4第92条 外国に対して侮辱を加える目的で、その国の国旗その他の国章を損壊し、除去し、又は汚損した者は、2年以下の懲役又は20万円以下の罰金に処する。だそうです。ほかの国の国旗を燃や…

オニツカタイガーその2

前回に引き続き、またまたオニツカタイガーを購入しました。新色です。 黒x白に赤いライン。 自分のMINI的な色だったのでつい購入。 チェッカーの紐もいい感じ。晴れたら履こう、と思っているのに、ずっと雨続きです。

修理完了

前回の日記で触れた無償修理ですが、本日完了しました。迅速に対応してもらい、ついでにMINIの雑誌MINI Intarnationalをもらい満足です。修理箇所ですが、説明によると、ギアレバーが外れないように軸をとめるストッパーが 破損する可能性があるとのことです…

MINI 無償修理のお知らせ

MINIから無償修理のお知らせがありました。 マニュアルトランスミッションのなんかの部品が腐ってもげるそうです。 よくわかりませんが。ATの場合は問題ないのだろうか?ちょっと調べてみよう。

MINIでAR

ARという技術があります。 バーチャルリアリティと似ていますが、バーチャルリアリティが 実感としてのリアリティなのに対し、ARはもう少し軽いもので、 リアルっぽい感じのものです(細かい定義はよくわかってません)。結構お手軽で、カメラつきのパソコンで…

アプリを用いて投稿テスト

無料アプリを導入iPhoneで投稿するテスト。 気軽に投稿できそう。

iPhone Get.

iPhoneを買ってしまいました。 かっこいいです。背面のデザインが丸みを帯びた白い平面なのですが、 これって、MINIのルーフと似たデザインだと思うのですよ。色が白と黒から選べるのもMINIっぽいですね。MINIの形をしたiPhoneスタンドがあるといいなぁ。 MI…

新年らしく

あけましておめでとうございます。MINIに縁起物をつけてみました。 ディーラーから年賀状がきました。 初売りにて福袋を買いました。 今年も楽しもうと思います。

クリスマスパーティとオニツカタイガー

12/20はMINIディーラーのクリスマスパーティでした。 ビンゴで景品をもらうことが出来ました。以下、戦利品。こじゃれた半そでシャツ。ベルト。ただし長いのでちょっと困る。日めくりカレンダー。 屋根にひめくりをセットします。 MINIの形をしているのには…

パンクした

車がパンクしました。 どうやらねじを踏んだようです。スペアタイヤに交換して事なきを得ましたが、 この細いタイヤは不安感があります。 夜中だったので作業は大変でした。ライトを積んでおいたほうがいいなぁ。次の日ディーラーで直してもらいました。つい…

気になる動画

気になる動画がありました。http://www.nicovideo.jp/watch/sm4105134Top Gearというイギリスの自動車の番組です。 自動車をネタに毎回いろんな企画を行っています。この回はイギリスvsドイツという企画のようです。2分を越えたあたりで、ハッチバック対決が…

MINIの出てくるCM

ENEOSのCMにMINIが出ていました。http://www.eneos.co.jp/company/about/cm/dd/index.htmlオキシジェンブルーのMINI ONEですね。 いい色です。なお、西村京太郎の推理小説をちょっと見てみました。 十津川警部の奥さんの愛車はMINI COOPER Sだそうです。 知…

風邪ひいた

風邪ひいてせっかくの週末ごろごろしています。テレビをつけると、なんとMINIが写っていました。西村京太郎ドラマ探偵左文字進だそうです。 水谷豊が青いMINI One(古いほう)に乗っていました。 やはりMINIはかっこいい。証拠写真を撮ろうとしたけど、カメラ…