2008-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスパーティとオニツカタイガー

12/20はMINIディーラーのクリスマスパーティでした。 ビンゴで景品をもらうことが出来ました。以下、戦利品。こじゃれた半そでシャツ。ベルト。ただし長いのでちょっと困る。日めくりカレンダー。 屋根にひめくりをセットします。 MINIの形をしているのには…

パンクした

車がパンクしました。 どうやらねじを踏んだようです。スペアタイヤに交換して事なきを得ましたが、 この細いタイヤは不安感があります。 夜中だったので作業は大変でした。ライトを積んでおいたほうがいいなぁ。次の日ディーラーで直してもらいました。つい…

気になる動画

気になる動画がありました。http://www.nicovideo.jp/watch/sm4105134Top Gearというイギリスの自動車の番組です。 自動車をネタに毎回いろんな企画を行っています。この回はイギリスvsドイツという企画のようです。2分を越えたあたりで、ハッチバック対決が…

MINIの出てくるCM

ENEOSのCMにMINIが出ていました。http://www.eneos.co.jp/company/about/cm/dd/index.htmlオキシジェンブルーのMINI ONEですね。 いい色です。なお、西村京太郎の推理小説をちょっと見てみました。 十津川警部の奥さんの愛車はMINI COOPER Sだそうです。 知…

風邪ひいた

風邪ひいてせっかくの週末ごろごろしています。テレビをつけると、なんとMINIが写っていました。西村京太郎ドラマ探偵左文字進だそうです。 水谷豊が青いMINI One(古いほう)に乗っていました。 やはりMINIはかっこいい。証拠写真を撮ろうとしたけど、カメラ…

カースロープ購入

なんとなくカースロープを購入しました。 カーランプとも呼ばれているそうです。 タイヤを持ち上げるための坂です。MINIにもぴったりです。 これで車体の裏側の洗浄もいけるかも。

Googleストリートビューで遊ぶ

町を盗撮しまくっていると評判のGoogle ストリートビューですが、なかなか興味深いです。MINIを探してみました。 パークレーン 赤 レーザーブルー 黒屋根 赤のS シルバー全部見つけるのは不可能ですね。画像検索で探せないだろうか?

走れ!Vinyl Killer

忙しくて買ったまま放置していた MINI Clubman Vinyl Killer ですが、ようやく遊んでみました。Vinyl Killerというのは、自動車の形をしたレコードプレーヤーで、盤の上をぐるぐる回りながら音声を再生します。ちなみに、これはVisonaire というデザイン系の…

なんかすごいもの購入

ネットでよさげなものを見つけたので購入してみました。よごれる前にスプレーを吹き付けるとフィルム状になって汚れを防止します。 換気扇に接着剤を塗るのと同じ感覚ですね。 リモコンにサランラップとか。ためしに。iPodにシュー。 うん、いい。液晶保護フ…

ソフトSMと百姓一揆

今日はふらっと芸術の森に行こうかと思ったのですが、つかまってしまいました。 例によって農作業です。今年は畑にビニールをかぶせました。なんかボンデージみたいです。ソフトSM畑。 でも安物のビニール。ついでにうちの自慢の百姓一揆セットをご紹介しま…

オロチと500

今日緑のクラブマンが走っているのを見かけました。 結構目立ちますね。ショッピングモールで輸入車の展示をしていたのでふらっと見てきました。光岡のオロチです。輸入車じゃないじゃん。 1000万円くらいだそうです。売れているらしい。FIAT500も見てきまし…

そろそろ一年

MINIからお手紙が来ました。カードのようです。 開くと。なんと、MINIがポップアップ。 もうそろそろ一年なのですね。 一年点検のお誘いではありますが、悪い気はしませんね。MINIからのお知らせはいつもこじゃれているので楽しいです。 やはり独特ですね。 …

タイヤ交換

いまさらですが冬タイヤを夏タイヤに交換しました。 久々のホワイトホイールが良い感じです。ディーラーにお邪魔するたびにずうずうしくMINI International という雑誌をいただいてきます。MINIをテーマにした雑誌ですが、内容はいろんな国の都市の紹介など…

クラブマンの資料が送られてきた

BMWからクラブマンの資料が送られてきました。 気になるのが、Cooperの色がNightfire Redなことです。 いままで不人気のためレアだったのに、今後人気が出ちゃうんだろうか。 困る。今日はメッキパーツ磨き、ガラス磨きをした。 ナンバープレートのねじのと…

メモ

自分用メモ。Voice of America ポッドキャストの2008/3/22のPress Conference USAにてマーカスミラーが触れられていた。

アディショナルランプはハイビーム連動らしい

アディショナルランプ(フロントグリルのところの追加ヘッドライト) というかっこいいパーツがあるのですが、調べてみるとちょっと問題があるようで。 法律上の決まりで、従来のフォグランプとは同時に使えないので、ハイビームと連動しているそうな。これ…

MINIオーナーの眼力

ようやく気温が上がってきたので昨日MINIを洗いました。 マイナス2度の中洗車するのはなかなか大変ですが、ぴかぴかになりました。 (でも取れない水垢が気になる)さて、新聞を読んでいたら広告が目に留まりました。 上段の車のシルエット こ、これは。 MI…

カレンダーもらった

そういえばカレンダーをもらったのでした。 かなりでかいです。もう1月も終わるというのに、いまいち貼る場所が決まらない。さて、ここ最近とても寒く、最高気温が氷点下の日が続きました。 残念ながら氷点下で洗車をするのは厳しかったので汚れっぱなしで…

トミカイベントモデル

トミカをいただきました。 白いミニクーパーです。 イベントでしか買えないレアモデルです。 トミカ博に行った方からもらいました。 かっこいい。これにてトミカが24台になりました。

新年ということで

ディーラーから年賀状をいただきました。 あいかわらずマメですね。今年もうざいブログを書き綴っていこうと思います。